パソコン/本体・周辺機器・ソフト 売ります

Buffalo バッファロー HD-LC3.0U3-BKD 9200円 新品/未開封

Buffalo バッファロー 新品/未開封
2016年8月に購入
自分のテレビが2Tまでしか対応していないので残念ですが
お譲りします。
受け渡し場所は浦添市の西原インター近くのバークレーズコート内駐車場希望です。

HD-LC3.0U3-BKD

USB2.0,3.0用外付けHDD

◆制振ゴムと背面吸引、ファンレスでより静かに
静音設計で音が気にならない
ハードディスクの振動を抑える防振設計
筐体とハードディスクとの間に、防振用のシリコンゴムを設置。ハードディスク動作時の振動を抑え、振動により発生する音を低減するため、テレビ視聴などの妨げになりません。4つの制振ゴムにより横置き時は振動による騒音をさらにカット。

ファンレス設計でしっかり静音
ファンレス設計により耳障りなノイズを省きました。音の発生に対して繊細な寝室などへの設置にも適しています。また、可動部分を減らすことで信頼性も向上しています。

◆テレビやパソコンの電源ON/OFFに連動
環境にも家計にも優しい省エネ機能
接続したテレビの電源オン・オフに合わせて、ハードディスクも自動でスタンバイになる「電源連動機能」を搭載!消費電力を節約できる、環境にやさしい機能です。
※番組表の更新などでテレビを視聴していないときでも、内部的にテレビの電源がONになった場合は本製品の電源もONになります。

パソコンに付けてもスーパーeco
本製品のスーパーeco機能は自動で待機時の消費電力をカットする機能のため、パソコンに取り付けても動作可能です。

パソコンのON・OFFにも連動
「切り忘れ防止(PC連動AUTO電源)機能」搭載で、パソコンの電源ON/OFFに連動します。
※一部のパソコンにおいて連動しないことがあります。
※パソコンの電源がOFFになってもUSBポートから電源が供給されるPCでは連動しません。

◆ファイル転送効率化ソフトウェア「ターボPC EX2 Plus」が実現
保存容量最大20%UP&コピー時間さらに短縮
ターボPC EX2 Plusがファイル転送効率化を実現。
保存容量が最大20%もアップするセーブモード、保存時間が短縮できるスピードモード。お好みでお選びいただけます。

■セーブモード
ターボPC EX2 Plusのセーブモードを使えば、ハードディスク保存容量が最大1.2倍※にアップ。4TBのハードディスクなら800GBも多くファイルを保存できます。容量にゆとりができた分だけ、写真や動画をたくさん撮って、たっぷり保存することができます。
※種類(拡張子)の異なるファイル約40GB分(約19,000個)を圧縮したときの圧縮率より算出。保存ファイルによって圧縮率、空き容量は異なります。(2014/3 当社調べ)

ファイル圧縮技術により容量UPを実現!
ファイルを圧縮してからハードディスクに転送することで、より多くのファイルを保存することができます。

アドバンスド ライト機能で体感スピードアップ!
ファイルのドラッグ・コピー・切り取りなど、パソコンの操作からハードディスクにデータが保存されることを検出して、先行して書き込みを行う「アドバンスド ライト」機能を搭載。通常の書き込み動作に比べ、データ書き込みに要する一連の動作の効率を良くすることで、書き込み時間を短縮します。

■スピードモード
高速書き込みでデータの保存・コピーにかかる時間を短縮したいときに使います。USB3.0モデル(ターボPC EX2 Plus OFF)と比べて、約2.4倍の高速化できます。

■バランスモード
コピーするファイルにあわせて、セーブモード/スピードモードを自動切り換えします。
※各数値はあくまでも特定のテスト環境で得られた結果であり、必ずしもすべての動作環境で同様の結果が得られることを保証するものではありません。
※転送速度および圧縮率については、ファイルの種類・数量・サイズやお使いの環境などにより大きく異なることがあります。
※USB3.0の規格上の理論値(5Gbps)を向上させるものではありません。
※ターボPC EX2 PlusはWindowsのみ対応となります。

◆テレビやレコーダー等幅広い機種に対応
テレビ&パソコン。どちらでも使える
本製品はテレビでもパソコンでも使える両対応。幅広い対応機種で快適なデジタルライフをサポートします。テレビに繋ぐ場合は録画用のHDDとして、またパソコンに繋げる場合は便利なユーティリティで快適に利用できます。
※テレビで録画用に初期化した場合、パソコンで使用することは出来ません。また、パソコンで初期化した場合、テレビでの録画に使用することは出来ません。
※ハードディスクの容量によって、対応機種が異なる場合があります。詳細は対応情報をご確認ください。

◆USBマスストレージクラス対応だからAV機器でも使える
本製品は、USBマスストレージクラスに対応しています。USBマスストレージクラスに対応しているテレビやオーディオなどのUSBポートに接続するだけ※でそれらの機器でお使いいただけます。USBマスストレージクラスは規格化されているため、対応機器同士であれば認識するかどうかを気にすることなく、安心してご利用いただけます。
※本製品はNTFSでフォーマット済みのため、FAT32のみ対応の機器で使用する際は本製品をFAT32にフォーマットする必要があります。
※テレビ等の機器側のポートがUSB2.0の場合、USB3.0としては使用できません。

◆厚みわずか4cmのスリムな2WAYモデル
置き方が選べる。タテ置き・ヨコ置き対応
パソコンやデジタル家電など、HDDがつながる機器のそばの隙間にさり気なく置けるスリムボディー。さらにタテ置き・ヨコ置き両対応で好みの置き方を選べます。パソコンが置かれている机の上やパソコンのそば、テレビ画面の下の隙間やAVラックの中など、場所を選ばず自由に設置できます。

カラー:ブラック/ 容量:3TB

HD-LC3.0U3-BKD

Buffalo  バッファロー HD-LC3.0U3-BKD 9200円 新品/未開封
受付終了
戻る